千葉大学整形外科学教室

更新日:
society line

サンスポ千葉マリンマラソン

第38回サンスポ千葉マリンマラソンに参加して

 恒例行事であります千葉マリンマラソンに本年も参加しましたので報告申し上げます。世間は空前のマラソンブームですが、残念ながら本年は千葉大整形関連の参加者は例年よりも少なく、少々さみしい大会となりました。しかしながら、参加された諸先生方におかれましては皆様日ごろの練習の成果を存分に発揮し、大きな怪我も無く無事レースを終えることができました。
 当日は晴天に恵まれましたが、風が非常に強くペース配分の難しい展開でありました。特に後半は向かい風となり、非常に厳しい戦いでした。個人的には練習不足もあり、平凡な記録に終わりましたが、逆に、ほとんど練習していない割に意外と走れるなとも感じました。
 マラソン後は、こちらも例年同様、聖隷佐倉市民病院名誉院長南昌平先生・ご家族のご好意で、先生のご自宅にて打ち上げを開催いたしました。美味しいお料理・お酒を楽しみながら皆様近況報告、情報交換に話が弾んでおりました (特にこの時期は人事の話題ですね!)。
 本会はグループの垣根を越えた大変楽しい行事であります。10kmの部もあります。是非同門の皆様、特に若い先生には来年のご参加をご検討いただければと思います。
古矢丈雄 (平成13年卒)
レース前写真1 レース前集合写真
レース後写真2 レース後集合写真真
打ち上げ写真3 南先生宅にて打ち上げ時の集合写真