千葉大学整形外科学教室

更新日:
イベント line

東日本整形災害外科学会 駅伝大会

【東日本整形災害外科学会 駅伝大会記】

 2015年9月12日福島市吾妻運動公園で行われた東日本整形災害外科学会駅伝大会に参加して参りました。本年は古矢文雄先生(平成13年卒)、藤本和輝先生(平成18年卒)、富沢想先生(平成25年卒)、沖松翔(平成25年卒)の4名での出場となりました。前々日までの低気圧による大雨と打って変わって、当日は頗る快晴の中、朝7時出走で行われました。参加チームは秋田大学より3チーム、当教室から1チームの合わせて4チームの出場でした。秋田大学は細身のアスリート体型の選手が多く、とてもプレッシャーを感じました。大鳥精司准教授(平成6年卒)、遠藤純先生(平成18年卒)が今大会出場できなかったためチーム編成に苦慮致しましたが、陸上部中距離選手だったフレッシュマンの富沢選手をエースとした千葉大学も、善戦惜しくも4位という結果でした。来年は箱根での開催ということで、打倒秋田大学を目標にこの1年を練習に励んでいく所存でございます。学問と同じく、運動も日々の努力が実感した次第でした。
 最後になりましたが、大会前の練習はじめ、ご指導していただいた古矢先生、藤本先生に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

文責 沖松 翔 (平成25年卒) 2015年9月13日記
集合写真
 
集合写真