千葉大学整形外科学教室

更新日:2016/05/27(Fri)
society line

日本整形外科学会 バスケットボール大会

日本整形外科学会バスケットボール大会
平沢 累
 今年度入局しました、フレッシュマンの平沢累と申します。
 横浜市立大学主管のもと、5月12~15日にパシフィコ横浜にて日本整形外科学会が開催されました。
 毎年併催されている日整会野球・フットサルに続き、ポスター展示場内コートにて今回、初めてバスケットボール3on3大会が行われました。
 千葉大学チームは平成21年卒 三浦道明、平成22年卒 小川裕也、平成24年卒 神野敬士朗、平成26年卒 平沢の4名で参加してまいりました。
 初戦は主管の横浜市立大学でありました。我々は出場メンバー4人で合同練習など全くできないままの参加となり、普段から練習をしている様子の相手を見て、戦々恐々としておりました。
 試合は何とか9:9の同点でフリースロー勝負の延長戦まで持ち込みましたが、結果は残念ながら初戦敗退となってしまいました。
 試合後にトーナメント表を見ると悔しさがこみ上げてきて、来年の開催に向けて準備をしていくことを心に刻みました。
 今回が初めての開催のため、次回の開催も不透明な状態ではありますが、まだ当大学のメンバーも少ない状況であります。
 次回も開催の折には、バスケットボールの経験がある方、興味のある方のご参加をお待ちしております。
集合写真1