千葉大学整形外科学教室

更新日:2016/06/01(Wed)
society line

千葉大学同門懇親会


第89回日本整形外科学会学術総会 千葉大学同門懇親会を開催しました。
H12卒 金沢病院 高橋仁

 2016年5月12日から15日にかけて第89回日本整形外科学会学術総会が横浜みなとみらいで開催されました。多くの同門の先生方が横浜の地へいらっしゃるとのことで、学会期間中の5月14日にささやかではございますが当院主催にて千葉大学整形外科同門懇親会を開催させて頂きました。懇親会は大鳥准教授をはじめ大学の先生方、また関連病院の先生方、合計40名の先生方にご出席いただき盛大なものとなりました。ご多忙にもかかわらず多くの先生方にご参加いただけましたこと、この場をお借りして御礼申し上げます。会場は横浜駅近くの豪華客船の船室を模したつくりの宴会場で、港町横浜ならではの雰囲気を楽しんでいただけたかと思います。私自身も千葉から離れかれこれ8年、アウェイの地でこれまで右往左往してきましたが、やはりフレッシュマン時代から大変お世話になった千葉大学の諸先生方と横浜の地でご一緒できたことにとても感激し、また大変励みになりました。(例えはだいぶ違いますが、横浜スタジアムでのロッテ戦にロッテファンが集結している喜びでしょうか?)今後も千葉大学同門の諸先生方にはご迷惑をお掛けすることも多いかと思いますが、引き続きご指導ご鞭撻頂けますと光栄に存じます。
 最後になりましたが、このような貴重な機会を与えてくださいました大鳥准教授、また準備をいろいろとお手伝い頂きました稲毛先生に心より感謝申し上げます。また当日はご都合によりご参加いただけませんでしたが、会を快く後押し頂きました三橋同門会長に深く御礼申し上げます。


集合写真
集合写真