千葉大学整形外科学教室

更新日:2016/05/11(Wed)
society line

学生懇親会


第3回 学生勧誘会を終えて
平成20年卒 廣澤直也

 平成28年5月6日に、第3回学生勧誘会を開催いたしましたのでご報告いたします。
 今回で第3回となる、学生勧誘会ですが、いつもの、せん吉にて行いました。今回は、ゴールデンウィークの最中ということもあり、学生の参加人数は8人とこれまでで最も少ない人数でしたが、4月から大学に入局されたフレッシュマンの先生方、大学院に戻られたリフレッシュマンの先生方の多くの参加もあり、総勢42名での盛大な会を行うことが出来ました。また、学生だけでなく、初期研修医2年目で整形に入局しようか悩まれている研修医の先生にも参加いただけました。
 今回は、圧倒的に勧誘する側の人数が多くこれまでで最も濃い勧誘が出来たのではないかと考えております。参加人数が少ないにも関わらず、飲み会にこんなにも多くの先生が顔を出してくださったことは、当医局の結束の強さをきっと学生たち、初期研修医の先生は感じてくれたことと思います。
 まだまだ、未来の整形外科医になるであろう学生がこれから整形外科でベッドサイド実習を行います。一人も取りこぼしのなきよう、新たに戻られた先生方のパワーもお借りしつつ、今後も勧誘に勤しんで参ります。
 そして、毎度になりますが、大変ご多忙の中、ご参加いただきました、大鳥精司先生、國吉一樹先生、山内かづよ先生、折田純久先生、鈴木都先生、稲毛和秀先生、藤本和樹先生、大学院生、フレッシュマン先生方にこの場をお借りして改めて御礼申し上げます。
 次回は、6月3日(金)開催となります。千葉中央駅付近とアクセスのいい場所に変更しますので、是非ご都合の合う先生がいらっしゃいましたら顔を出していただければ幸いに思います。
 今後とも、何卒よろしくお願いいたします。


集合写真
集合写真