千葉大学整形外科学教室

更新日:2016/06/23(Thu)
society line

豊根知明先生、渡辺淳也先生、山口智志先生就任祝賀会
新入生歓迎会


豊根知明先生、渡辺淳也先生、山口智志先生就任祝賀会、新入生歓迎会を終えて
平成10年卒 医局長 落合信靖

 2016年6月11日土曜日に京成ホテルミラマーレにて昭和大学医学部整形外科教室教授になられました豊根知明先生、千葉大学大学院医学研究院総合医科学講座特任教授になられました渡辺淳也先生、千葉大学国際教養学部准教授になられました山口智志先生の就任祝賀会及び本年度の新入局員の先生方の歓迎会が開催されました。
 当日は千葉大学整形外科准教授である大鳥精司先生のご挨拶、千葉大学整形外科名誉教授・現横綱審議委員長である守屋秀繁先生のご挨拶、千葉大学整形外科前教授の高橋和久先生による乾杯から会が開始となりました。しばらくのご歓談後、同門会会長の三橋稔先生より就任された先生方への祝賀の辞をいただきました。その後3名の先生方より挨拶をいただき、花束贈呈が行われました。豊根知明先生は脊椎分野、渡辺淳也先生は膝関節・MRIの画像診断、山口智志先生は足の外科にて業績を積まれており、今後益々のご活躍が期待されております。
 また、当日は本年度の新入局員の歓迎会も兼ねており、今年入局した15名の先生方から自己紹介と今後の整形外科医としての抱負などのスピーチをいただき、千葉大学整形外科入局の記念品の贈呈も行われました。会の最後は千葉県整形外科医会会長の南昌平先生のご挨拶で閉めていただき、会は盛況の中終了となりました。
 当日は、お忙しい中多数の同門会会員の先生にご出席いただきまことに有難うございました。最後になりますが、このたびは豊根知明教授、渡辺淳也特任教授、山口智志准教授就任、おめでとうございます。また、新入局員の先生方、今後の活躍を期待しております。


集合写真
豊根知明教授
集合写真
渡辺淳也特任教授
集合写真
山口智志准教授
集合写真
新入局員の先生
集合写真
集合写真