更新日:
教授就任 line

東邦大学医療センター佐倉病院
整形外科 兼 運動器低侵襲治療センター
教授就任祝賀会

中川晃一 教授 就任祝賀会のご報告


 平成24年2月12日、ホテルニューオータニ幕張において中川晃一先生(平成2年卒)の東邦大学医療センター佐倉病院整形外科、兼、運動器低侵襲治療センター教授就任祝賀会が開催されましたので報告いたします。
 当日は東邦大学、千葉大学、印旛市郡医師会関係者を中心に約200名の方々が参加され、中川先生の教授就任を一同にお祝いしました。東邦大学理事長 炭山嘉伸 様、高橋和久 教授、東邦大学医療センター佐倉病院病院長 田上 惠 様から、中川先生の医師、研究者としての素晴らしい業績だけでなく、和を重んじる誠実なお人柄は、正に教授職にふさわしく、今後日本の整形外科を牽引していく貴重な人材であるとのご祝辞と激励のお言葉をいただきました。歓談の後、中川先生から教授就任のご挨拶がありました。この挨拶の中でも、和を重んじ、常に高い志を持って診療、研究、教育に全力で取り組まれようとする先生の心意気が参加者一同に伝わりました。
 お陰様を持ちまして祝賀会は盛会に終わり、多くの先生方より「大変楽しく、良い会であった」との嬉しいお言葉をいただきました。ご多忙の中、ご臨席いただきました同門の先生方には、この場をお借りしまして改めて御礼申し上げます。(文責:中島 新)

01